すずコの資格図鑑

平社員の20代子育て主婦が取得した資格の体験記を書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書検定2級 ①試験の概要や勉強方法・体験記

今回は秘書検定について以下のことを書いていきたいと思います。 秘書検定2級の概要 すずコの勉強方法 すずコの試験当日から今日までの体験記 最後まで読んでいただけますと幸いです。 ◇秘書検定2級の概要◇ ※筆記試験の場合 試験期間⇒年に3回(6月・11月・2…

日商簿記3級 ③勉強期間から今日までの体験記

今回は、日商簿記3級の勉強を始めてから今日までの体験記を書きたいと思います。 ◇受験した時期・場所◇ 時期⇒平成30年6月10日(第149回) 場所⇒大学 大学3年生のときに、受験をしました。 部活のリーグ戦が終わっていたので、練習を休むことなく受験すること…

日商簿記3級 ②すずコの勉強方法

今回はすずコの日商簿記3級の勉強方法について、詳しく書いていきます。 ◇使用した参考書の順番◇ ①はじめての人の簿記入門塾 https://a.r10.to/hYL9Tc 簿記の知識0の人は、まずはこの参考書からぜひ読み始めてほしいです。 私は最初に、簿記3級の参考書を読…

日商簿記検定3級 ①試験内容や勉強方法の概要について

今回は「日商簿記検定3級」の試験内容と試験結果、すずコの日商簿記3級の勉強方法の概要について書いていきます。 ◇日商簿記検定3級の試験内容◇ ・試験科目⇒商業簿記 ・試験時間⇒60分 ・合格基準⇒70%以上 となっております。 ◇すずコの試験結果◇ ・合否⇒…

初めまして。すずコです!

初めまして、愛知県で平社員として働いている主婦の「すずコ」と申します。 このブログでは、私の資格取得方法や詳細、当日の体験を書いていきたいと思います。 ブログ初心者のため、読みづらいかもしれませんがよかったら読んでいただけますと幸いです。 ◇…