すずコの資格図鑑

平社員の20代子育て主婦が取得した資格の体験記を書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ビジネス法務検定2級 合格後の話

合格後、10分以内に東京商工会議所から メールが届きます。 結果についてのメールが届き それとは別にデジタル合格証明書のPDFが 送られてきます。 またオープンバッジの申込みをするか 案内がきます。 これは期限があるため早めに申し込むことを おすすめし…

ビジネス法務検定2級 試験当日のお話

登録したメールアドレスとパスワード 忘れていませんか? どうもすずコです。 ここでは当日の流れを説明いたします。 場所によって異なると思うので 参考までに読んでください。 当日は試験の10分前までにくるように書いてありますが 一斉に受験するわけでは…

ビジネス法務検定2級 試験前日までのお話

とにかく問題をひたすら解いたのは 試験勉強で書きました。 今回は申し込み方法等を書いていきます。 私はCBTで受けたので IBTの方は別の方法になりますので 改めて調べていただきますよう お願いします。 CBTもIBTも東京商工会議所のHPから 申し込み出来ま…

ビジネス法務検定2級(勉強編)

勉強期間は約3ヶ月間。 流れは… ①テキストを読む ②一問一答を2周解く ③公式テキストを2周解く これで78点合格。 (70点以上で合格のためギリギリで合格できました。) 詳しく説明します。 ①テキスト テキストは↓を使いました。 a.r10.to 公式でもよかったの…